SSブログ

やっぱり紅玉 [美味しいもの]

IMG_0218.JPG
今年もまちにまった紅玉の季節!
リンゴは年々新しい品種が出たりして、楽しみにしているリンゴ好きの人達も多いかもしれない。
でも私はやっぱり紅玉が1番好き[黒ハート]
そのままのあのすっぱさもいいし、煮た時の匂い、色、味、も最高に大好き!
IMG_0216.JPG
皮は色付けの為に少し一緒に煮て、すると綺麗なピンク色になる。IMG_0219.JPG
左のちょっとワイン色のものは、紅玉じゃなくて千秋と家のジューンベリーのミックス。これもまたオシャレな感じにできた、味はなんとなくアメリカンチェリーみたい。
やっぱり紅玉の煮リンゴは、色も味も1番私好みなのだ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

Live

紅玉って、昔からある品種ですね~。紅玉、国光って酸っぱい類の
リンゴですが、りんごらしい味がして美味しいですね。
by Live (2010-10-23 15:55) 

ほおずき

Liveさんへ
そうそう昔の味なんです。
これがなぜか大好きで・・・歳のせいでしょうか?(笑)
by ほおずき (2010-11-10 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初秋の高崎へ中川ちえさんのお話会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。