SSブログ

箒職人 [空彩ギャラリーの事]

PCの画像取り込みができずに、お客さまに頼りまして~やっとアップできるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]なのでちょっと前の事ですが、箒職人の彩子さんに美容室の箒をメンテナンスしていただきました!
一応松本のお店で購入した松本箒との事だったのですが、最初からちょっと使い勝手がよくなくて・・・[たらーっ(汗)]
まずは広がりすぎの箒の形を整えるのに、ひもの色もいろいろ考えながら・・シックなブラウンにしてもらいます。IMG_3419.JPGIMG_3420.JPG
とても丁寧で時間のかかる手仕事、すごいです[グッド(上向き矢印)]IMG_3424.JPGIMG_3425.JPG
はき心地?
もう全然ちがいます!細かい髪の毛がとってもよくとれて感激[わーい(嬉しい顔)]
職人さんの仕事は感心することばかりです、いいものを長く丁寧に使って行くことを、今更ながら大切だなあ確認できた1日でした[かわいい]
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。