SSブログ

初夏の京都神戸歩き(1) [旅]

IMG_0701.JPG
5月15日は京都地恩寺の手作り市ですが、葵祭りと重なってそれは賑やかでした!
娘と二人、レンタサイクルでそんな街中をすいすいとまわりました[わーい(嬉しい顔)]
地恩寺では滋賀の作家さんの器がとっても気になりました。
さて、次は大好きな法然院で、ゆっくり森林浴?IMG_0713.JPGIMG_0707.JPG
銀閣寺近くの甘味所「きみや」の豆かんに、贅沢にもあんことアイスをのせて[るんるん]IMG_0715.JPG
あっという間に夕方近く、飛び込みで平安神宮のお庭へ~IMG_0728.JPG
でもやっぱり、満開のはずのハスは夕方にはお花が閉じてしまうんですって[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと残念だったけど、その分ゆったりと緑を鑑賞できました。
朝10時半から夕方6時半まで、自転車よくこぎましたあ~!新緑の京都の街、風を切ってとっても楽しかったです[晴れ]
夕ご飯はいつものお気に入り、町屋のイタリアンレストラン「ロビンソン烏丸」でお腹いっぱいでした[バー]
さて、明日も娘はお休み、晴れるといいなあ~[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。