SSブログ

松本小道歩き(2) [旅]

IMG_0266.JPG松本の町中を流れる「女鳥羽川」IMG_0259.JPGその横にある懐かしい「縄手通り」偶然外人さんも写真撮ってました。
タイ焼きカフェとか、もんじゃ屋とか、写真はおうどん屋さんの店前で売ってる「干しあんず」[かわいい]これが着色もしてなくてとっても素朴な日本の味です[わーい(嬉しい顔)]IMG_0265.JPG
おおみそかには、参拝者で列ができる神社IMG_0261.JPG娘が小さい時はよく鳩にえさをあげてあそんでましたねIMG_0262.JPGほとんどの人が「しばしらじんじゃ」と言ってますが、ホントの読み方は「よはしらじんじゃ」です。
神様の数え方からきているそうです。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

pandan

長野なのですね〜すてきな町並み^
私も主婦歴20年くらいです。
出身は広島だけど今は香川でうどんがおいしいですよ。
by pandan (2010-11-08 08:00) 

Live

松本ってお城がありますよね。
高速から見えるのですが、1度も行った事がないので
1度は訪れてみたいと思います。
by Live (2010-11-08 14:26) 

ほおずき

pandanさんへ
あ~広島も香川も行ったことないですが、さぬきうどんは大好きです!
私は群馬出身なので、三大うどんの中の「水沢うどん」もお勧めですよ(^^)
by ほおずき (2010-11-10 14:20) 

ほおずき

Liveさんへ
そうなんです、松本城は「カラス城」とも言われて黒くてかっこいい国宝なんですよ!
中に入って、松本の街も見下ろせる景色がいいので是非登ってみてくださいね(^^)
by ほおずき (2010-11-10 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雲ひとつなくJAVAの紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。