SSブログ

群馬名物焼きまんじゅうとグーテデロア [美味しいもの]

実家の高崎へはだいたい1~2カ月に1度くらいは帰ります。
最近のおみやげは、ガトーフェスタハラダのグーテデロアがメジャーになりよく買ってきます[るんるん]
全国的に大人気なので、大手のデパートでは行列はあたりまえのようですが、高崎駅中のおみやげコーナーはほとんど並んだことがありませ~ん[わーい(嬉しい顔)]
夏場はチョコレート系のものはないのですが、新製品の「ワインに合うラスク」がお気に入りです[かわいい]箱もおしゃれなので喜ばれますよ!
そして娘と私の大好物「焼きまんじゅう」もかかせません!長野では売ってないですもん[ダッシュ(走り出すさま)]IMG_3212.JPG
どんなの?って聞かれるのですが、おまんじゅうの皮に甘味噌を塗って焼いて食べるのって話しても、あんまり美味しそうではないですよね?
でもこの美味しさは食べてみないとね~[わーい(嬉しい顔)]
お土産の焼きまんじゅうはいろいろなお店のがありますが、今回は「田中屋」さんのにしてみました。
味噌をぬる刷毛と串がついてるところが本格的です!
子供のころはお祭りの屋台で、串にさしてあるのを買って食べたのが懐かしいです[exclamation×2]
IMG_3213.JPG
なんと今日10日の「ケンミンショースペシャル」で、紹介されるらしくとっても楽しみです!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。