SSブログ

猛暑の安曇野から大町へ [旅]

せっかく高崎から長野へ涼みに来てくれるはずが、経験したことのない猛暑で・・・夜も結構暑くて安眠とは言えず[あせあせ(飛び散る汗)]寝不足気味の中老乙女達ですが(笑)やっぱり美味しいものと景色を求めて、安曇野へ出かけました![車(セダン)]
途中の道の駅で、朝採りのお野菜をお土産に。
そして、有名な「波田のすいか」もゲットしました[グッド(上向き矢印)]
ガラスのアートヒルズで休憩をして、おまちかねのランチへ[レストラン]
いつも美味しくて、雰囲気も景色も最高の「スタジオーネ」でパスタランチを楽しみました[黒ハート]
さて、今回初めて行くことができる、大町の「美麻珈琲」は建物も珈琲もとっても楽しみでした!
林の中に、手作りだという漆喰と藁と木の可愛い建物[家]
目の前は数日前まで、一面の蕎麦畑だったみたいですが、これからまた秋蕎麦をまくのだそうです。
デザートタイムも充実の1日が、あっという間に過ぎてしまいました…[ダッシュ(走り出すさま)]
高崎の友達たちは、ここから山越えで群馬を目指し、私は信濃大町駅から塩尻へ[バス]
なんだか、小さな修学旅行みたいな楽しい2泊3日でした[かわいい]
たくさん運転手さんをしてくれたOちゃん、お世話係で頼りになるH子、ムードメーカーでお笑い担当のYちゃん[わーい(嬉しい顔)]お疲れさまでしたあ~ありがとう、また一緒に遊ぼうね~[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

晴天の乗鞍岳追加フォト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。