SSブログ

「ラッピングノテーブル」開催しました。 [空彩ギャラリーの事]

4月11日は「空彩テーブルの会」でラッピングの講習をやりました。
IMG_0563.JPG
まずは基本のキャラメル包と風呂敷包・・・なんですが、これが綺麗に包むのって難しくコツがいるんですね~[ふらふら]
いつもいいかげんにごまかしてしまうタイプなので(笑)
IMG_0568.JPG
でもなんとか、こんな感じに裏まで綺麗[グッド(上向き矢印)]IMG_0573.JPG
ワインなどの、プレゼント用の包み方やたくさんの本を一緒に包むコツなど、それぞれ質問形式で始めたのでかなり時間がかかってしまいましたあ~[ダッシュ(走り出すさま)]
途中のお茶は、バナナとココナッツのケーキとマンゴープリン、そしてインドのマンゴーティーでした。
本当にラッピングと一口にいっても、いろいろな決まり事やアレンジがあって奥が深いですね!
短い時間でしたが、みなさんに一つでも役にたつことがあったらいいなあと思っています[プレゼント]IMG_0562.JPGIMG_0570.JPG
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。