SSブログ

松本ラボラトリオのマルシェ [ダイアリー]

日本では大変なことが起こっているのに、私の心はとっても小さな小さな出来事に心乱されイライラしたりしてしまう。。。
今日は第3日曜日で美容室がお休みだったので、ラボラトリオさんのマルシェに出かけた。
ブログで、マルシェの売上のいちぶを義援金として被災地に送ることになっていたし、このイライラを忘れたいという自分勝手な思いもあったり・・・
それでも少しはガソリンの節約にと、久しぶりに電車で出かけることにしたのだけれど[電車]
この選択がほんとうに、いろいろな嬉しい出会いに繋がった!

まず12時くらいにラボラトリオさんに着くと、もう手作りのお菓子を買う人達が並んでいた・・・と、その時「あれ~」
「あ~!こんにちわ~」
なんて声をかけてくれたのは、JAVAのオープン時にフラワーアレンジをお願いした「風知」さんではありませんか!
なんとなんと、あの時以来ですよね~なんて[かわいい]
そんな「風知」さんが「車じゃなければねえ」と言っていたのは、目の前の井藤さん特製ホットワイン[バー]
リンゴやシナモンが入って良い匂い、¥200円は義援金になるとの事ですし、今日の私は電車です!!
とっても体が温まって、良い気分。。。
いつも月曜日にお邪魔している私は、カフェスペースが満席でランチができないなんて初体験でしたが、近くの「カフェマトカ」さんに行くことに。
IMG_0545.JPGフォカッチャサンドについてる自家製ピクルスもいいですね。
途中で、この間オープンしたばかりの、三谷龍二さんのお店「10センチ」に寄ってみたら。。。
なんと三谷さんご本人がいらっしゃって[グッド(上向き矢印)]
たまたまスタッフさんがお昼休みで、そのあとはすぐに工房に帰るとの事。
本当に今日はなんてタイミングがいいのでしょう~[るんるん]
実はマトカさんでも、やっぱりオープンの時にJAVAの鏡を作ってもらった「スタイルガレ」さんのスタッフさんと偶然会ったのだけれど、それはマトカさんで明日21日に行う「地震のチャリティーバザー」に出品する木工品の納品でちょうど来たところだそう!
今日会うことができた3人の人達は、本当にちょっと時間がずれていたら絶対に会えなかったはず。
こんな日があると、ちょっとのイライラも吹っ飛んでしまう。
その上、少しでも被災地の方々に向けた義援金やバザーに参加できてよかったなあと自己満足だけど思うのだ!

日々の積み重ねは、良いことも悪いことも嬉しいことも悔しいことも何層にも重なっていく。
でもそれは、その時確かに生きて感じていたということだ。
そんな心の地層が、たくさん重ねられることを本当に感謝していかないといけないんだな・・・[ひらめき]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。