SSブログ

「珈琲のテーブル」開催 [空彩ギャラリーの事]

3月7日の月曜日は、なんと大雪!
そんな中「珈琲のテーブル」に皆さんが来て下さいました。
前日にお出しするお菓子を作ったのですが・・・
IMG_0518.JPG
大成功と思ったシフォンケーキが、中が空洞状態で[ふらふら]
急きょ、得意のスコーンも作ることにしました(笑)
IMG_0519.JPG
こちらはなんとか成功、一安心です[手(チョキ)] 

さて、珈琲を入れる為の道具を全部持ってきた下さったトイロコーヒーさん、まずは珈琲談義をちょこっと(?)
そしてお手本です。IMG_0527.JPG
みるみる膨らむ珈琲に、みなさん感嘆の声[グッド(上向き矢印)]
次は自分たちで実際入れてみます~う~ん、なんか気持ちいい感じ[ひらめき]IMG_0529.JPG

最後はあのスコーンとリンゴとラズベリーのコンポートで、珈琲タイムです[喫茶店]
IMG_0531.JPG
いろいろな、目からうろこの珈琲のお話が聞けて、参加された方達もとっても喜んでいただきました!
トイロコーヒーさん、参加者のみなさんありがとうございましたあ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Loby

素敵なコーヒータイムだったようですね♪
みんなでワイワイ言いながらいただくコーヒーは格別でしょうね^^
by Loby (2011-03-09 23:29) 

ほおずき

LObyさんへ
コメントありがとうございました。
コーヒーはやっぱり奥が深いのですね~
by ほおずき (2011-03-17 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。