SSブログ

木枯らし紋次郎? [こころの声]

14日は月曜日でバレンタインデーだったけど、朝から申告のことで商工会議所に相談に行く予定があった。
何日か前から、夫婦そろって喉がイガイガ咳もでて、なんとなく調子が悪い。
3時間の相談で、なんとか先が見えてきて一安心。。。
お昼はなかなか営業日には食べられないパスタにしようと思い、たらこの皮取りを夫に頼んでキャベツのサラダも作ることにした。
うん、タラコパスタは簡単で失敗がなくて、それなりに美味しいので嬉しい。
午後から気温がグ~っと下がって寒くなったので、ぬくぬくと早めにお風呂に入ることにする。
明るいうちにお風呂に入ると、窓からの景色がとってもいいし、ちらちら降る雪を見ながら熱~いお湯につかって風邪の回復を期待したり。
お風呂から出て、なにげなく窓の外をぼ~っと見ていたら・・・あれ?
IMG_0499.JPG
この雪の中、荷物をさげておじいさんがつらそうにヨタヨタと歩いている。
あ、家の前で膝に手を当てて、う~っと休んでいるような???
と、思ったら、あっころんじゃったよ!
立ち上がらない、小さな石の塊みたいになってる・・・大変!
すでにパジャマの私、夫に報告したら、携帯をもってすぐに出て行った。
でも、夫もお風呂上りで風邪気味で・・・
窓から心配しながら、救急車呼んだ方がいいかしら・・・
こんな時に限って1台も車が通らない。
夫がもどってきて車のキーを取りすぐに出て行った、あれ、どうするの?
おじいさんを助手席に乗せて発進した。
10分くらいして戻った夫が言うには、おじいさんは大丈夫だと言って家が近いことを告げたので、おくってきたそうだ。
中年の女のひとがいたので、 ちょっと事情を話してすぐに帰ってきたみたい。
う~ん、それだけ?
わざわざ、家まで送って名前も聞かれず、ちょっと怪訝そうな家の人の対応。
「お店の前で倒れたこと言わなかったの?自分の名前も?」
私が聞くと、「うん、なにも聞かれなかったし」と夫。
IMG_0498.JPG
「え~」と思うのは私だけ?
「僕、木枯らし紋次郎なんだよね~」
あっしには関わりのないことでござんす?じゃあないでしょ!!!
なんとなくすっきりこない私。
知らんぷりしてたらよかったのかしらん[ダッシュ(走り出すさま)]
あのおじいさんは、あの家でどんな存在なのか・・・ちょっと気になったり。
家の人の対応に、ちょっと腹がたったりするのは、やっぱり体調が悪かったせいなのかな???[ふらふら][雪][バッド(下向き矢印)]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

風船かずら

体調のせいではないでしょう。私も変と思いますもの。おじいさんはありがたいと思ったことでしょう。
by 風船かずら (2011-02-24 11:35) 

ほおずき

風船かずらさんへ
コメントありがとうございます!
そうですよね~そう言っていただけると安心します(笑)
by ほおずき (2011-03-01 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。