SSブログ

本のちから [空彩ギャラリーの事]

昨日は「空彩テーブルの会」の1回目、「本のテーブル」でした。
6人の方にご予約いただいたのですが、流行りの胃腸炎やお仕事で当日3人の方が来られなくなったしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも出席いただいた皆さんが、「こじんまりして、たくさんお話しすることもできたし、よかったです!」と言って下さいました[グッド(上向き矢印)]
私も朝からちょっと張り切って、久しぶりにりんごのケーキを焼きました。
みなさんとのお茶の時間の楽しみです[喫茶店]IMG_0478.JPG
さて、4人でわきあいあいと持ち寄った本の話しを始めます。
最初はちょっと緊張気味のみなさん、まずは私の好きな本から紹介します。
なかなか、うまく説明したり思いを表現するのは難しく、でもあまり重くならずに楽しく話すことが1番ですよね!
ちょうど3時のお茶をはさんで、またまた話がはずんでどんどん膨らむ話にとってもうれしくビックリでした[わーい(嬉しい顔)]IMG_0480.JPGIMG_0481.JPG
やっぱりみなさん、1冊に絞るのは難しかったようで、これから「本のテーブル」は定番になりそうです。
参加して下さった皆さん方も、それぞれの生き方や気持ちで共感する事があったり、参考になることがあったりと、ほんとうに本をきっかけにいろいろな話ができるところがとってもよかったのです[かわいい]
人と人の出会いや、暮らしを彩る出会い・・・そんなことがたくさんできればいいな~と思っています。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

実家の介護乾燥注意報? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。